FC2ブログ

記事一覧

もちろんパリでもアンティーク仕入れ!&おいしいステーキ

ロンドンでは仕入れは全然しなかったんですが、パリではちゃんとしてきましたよ~。

パリはやっぱり高い!!
でも南仏よりはパリって全体的にお安いらしい(って知り合いが言っておりました)。

手持ちで帰らなくっちゃなんないので、そんなには仕入れられなかったのですが、
O190020.jpg
こんなきれいで、レアなカフェオレボウルや、

K190364.jpg
ポーセリン ド パリの水差し、

K190360.jpg
こんなシックなボンボニエも仕入れられました~。

母たちは、蚤の市は1度回ればいい、という感じなので、1回で切り上げたのですが、もし自分だけだったもう一度全部めぐって再度チェックしたのにな~(笑)。


パリの最後では、サクレクールに行ってきました。
帰りにちらっとムーラン ルージュ。
20190709_140725.jpg
母たちは、ムーラン ルージュの立地にとってもびっくりしていました。
ってのは、ここって、東京でいうと歌舞伎町みたいなところなんですよね(笑)。

その後、近くのレストランでお昼を食べました。
Marcel et Clémentine
20190709_131715.jpg
たまたま入ったビストロ レストランなのですが、結構おいしかった!
後でトリップアドバイザーでチェックしたら、口コミもいいものが多い(フランス人からも良い口コミがたくさん書かれていました。
トリップアドバイザーのページはこちら

お店の様子はこんな感じ
20190709_121359.jpg
地元の人たちでにぎわっていますが、たま~に観光客とかも来るので、気軽に入れる感じ。
お店の方も元気いっぱいでした!

母と母のお友達はスターター&メインの2コース、私はメインとデザートの2コースにしましたよ(確か2コースで17ユーロぐらいだったと思う)。


母たちは、へリングのカルパッチョをスターターにしてました。
20190709_121840.jpg
でも、母たちが思っていたカルパッチョと違っていた模様~~。
母たちは刺身=カルパッチョって思っていたんですが、出てきたのはへリングの生燻製。
そうなのよね、こっちでは、生燻製もカルパッチョの範囲に入るっちゃ~入るんです。
でも、文句を言いながらも完食していました(笑)。

そして、メインですが、母はイタリアンサラダ。
20190709_123756.jpg
旅行中で野菜が足りない、ってことでサラダをメインにしていました。
でも、このサラダ、とってもおいしかったようで、超喜んでいました。
メロンと生ハムとモッツアレラチーズの組み合わせが良かったそうです。

母のお友達は、シーバスのグリル。
20190709_123804.jpg
付け合わせのブロッコリーのフランが超気に入っておりました。
彼女はお料理上手な方だそうで、日本に帰ったらこれを作ってみる!と言っていました。

そして、私はステーキ☆
20190709_123800.jpg
つかれていたのか、肉をドカンと食べたかったのでした。

焼き加減はレアにしてもらったのですが、母が「この肉、柔らかい!」とびっくりしていました。
フランスのステーキは堅い、と思っている母。
でも、ここの肉は赤身でしたが、柔らかく、おいしかったです!!!

最後に私のデザート。
20190709_130514.jpg
手作り、キウイのパンナコッタ。
おいしかったです!!

パリに来たら、また行きたいな~って思ったビストロでしたよ!

この後、母たちを空港まで送って行って、旅行は終了しました~。
今回の旅行は、いろいろすったもんだありましたが、無事に終了できて、本当によかったです!!


ショップのサイトはこちらです。


クリックしていただけるとブログを続ける励みになります↓
どうぞよろしくお願いします。


*****


お店のFace Bookページを作りました♪
(英語の表記が多いですが、あそびにきてね)

コメント

No title

ムーランルージュ一度だけまえを通りました
美味しそうですね ランチ また行きたいお店に出会いましたか
よかったですね (^O^)

生ハム

こんばんは、手作り、キウイのパンナコッタ、美味しそうですね。

私は生ハムを美味しいって思った事が無いです、
塩味が強過ぎて、私の舌ではキツ過ぎます、
塩分、塩分、っ感じで、味が分かりません(困)、
日本の物とフランス、イギリスの物とでは塩分は違いますか?

Re: 生ハム

ポロトレーンさん、こんにちは!
生ハム、確かにしょっぱいですよね。
私が聞いた話では、一番おいしい生ハムはスペイン産らしいです。
こちらではイタリア産、フランス産も食べますが、しょっぱいですがおいしいですよ~。
普通のハムのように熱く切るのではなく、薄~く切って、しょっぱくないものと一緒に食べるとよいかと思います。
生ハムメロンは定番ですね!(このサラダも生ハムメロン笑)。
メロンは熟しきっているものより、少し硬めのもののほうがおいしいような気がします。
あと、モッツアレラチーズとかの塩気がほとんどないチーズも合うと思います!

Re: No title

すんりさん、ムーランルージュ、なかなかどぎついエリアにありますよね、というか、もともとそういう店なのでしょうがない(笑)。
フランスのキャバレー、一度は見てみたい気もします。
このレストランはなかなかおいしかったです。また行きたいな!って思いましたよ。

コメントの投稿

非公開コメント

11 | 2019/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

DAG@PMGB

Author:DAG@PMGB
2004年 フランス ブルターニュ地方でアンティーク屋を始めました。
フレンチアンティークの話からフランスの日常生活まで、思いついたことを書いています。

カテゴリ
Petit Mignon Grand Beau
フレンチアンティーク店  Petit Mignon Grand Beau
最新コメント
最新記事
ショップのインスタグラム
インスタグラムネームタグ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR